東京ガール in Europe

@UK もと海外大学生によるヨーロッパでの暮らしのtips 🦙

イギリスの美容院で大失敗😭私の失敗から学べること

こんにちは、Laurenです。

 

先日、銀座のShimaさんでヘアカットをしてもらって感動しました。ヘアカットはもう日本でしかしたくないです笑 というのも、私はイギリスで何度かヘアカットをお願いしたことがあるのですがいつもちょっと残念な結果になることが多く、コスパの悪さに毎回ガッカリするのです。

そんな中でも1番酷かった最近の話をしたいと思います。髪の毛をバッサリ切りたかった私は近所にある美容院を予約しました。当日は特に何も予定がなく、仕上がりの長さと雰囲気を見たかったのでスタイリングなしのプラン、Wet trim レベル3を選びました。

f:id:tokyogirlinukjp:20220730213545j:image

 

まず、シャンプーが本当に雑。これはよくあることなのですが、おでこのメイク、眉毛にまで水が飛び、メイクがかなり落ちます🥲デートの前に美容院行こうと思っている人はメイクは一度帰ってからにした方がいいと思います笑 この日もとても酷かったです。耳中がシャンプーの泡だらけ🫧

 

そのあと10分くらい待たされて、スタイリストが来ると私の肩にシリコンの重石のようなものを載せられました。よくみてみるとそれに測りがついていてそれで長さをみて切っているようでした。。この人本当に大丈夫かな😰と不安になりましたがもうカットが始まってしまったので心の中で祈りながら施術を受けました。出来たのは地味にマダラなオカッパ。でもまあ乾かして最終調整で整えたら大丈夫かな、とそんな甘い考えでした。ヘアスタイリストに「長さこんな感じでどうですか?」と聞かれ、「大丈夫です」と答えたら良かった😊と笑顔で肩についてたシリコンのやつとカバーを外し初め、これで以上ですと言われました。え??髪の毛?プール上がり状態なんですけど??と思い、髪の毛乾かしてくださいと丁寧にお願いしたらwet trimの料金外ですと言われそのまま帰らされました🥲

これで£46.60、今のレートで日本円換算すると約7,500円です🥲

帰ると家で待っていた彼に、「あれ?外雨降ってた?」と聞かれました、、笑

やはり日本はいいです。みなさんもイギリスでヘアカットを受ける際はよく気を付けてコースを選んでください笑

 

では。

Lauren xo